Q. パンツのパッドには、潤滑クリームを塗ったほうがいいの?

パールイズミのパッドには潤滑クリームは不要です。

パッドの素材は、汗を素早く吸い込み、ムレにくく、ソフトな肌触りで肌の滑りもよいため、潤滑クリームを必要としません。また、立体構造で伸びが良く、身体の動き(ペダリング)にピタリとついてくる為、股ズレしません。パッドだけが取り残されたようなもたつき感がなく、いつまでも快適なライディングが楽しめます。

Q. パンツのパッドは、男性用、女性用があるの?

男性用、女性用があります。それぞれの骨格や体格に合わせて設計されています。

Q. 「3D-ネオ プラス」のパッドはどこがいいの?

サイクリストの身体から型抜きした立体形状と伸びのよい素材は、お尻の形にフィットし、あらゆる乗車姿勢に対応します。通気性が良いパッドは、汗も素早く吸い込み、ムレにくく、ソフトな肌触りで肌の滑りもよい為、もちろん潤滑クリームも必要ありません。

パッド自体のシワをできにくくすることで、肌へのストレスを減らしています。また、パッド周囲の縁部分は、厚みを極薄設計にし、擦れを減らしています。

Q. 「3D-Neoパッド」はどこがいいの?

座骨部分には、密度と厚さの違うフォームを2種類組み合わせてクッション性を工夫し、快適にしています。パッド自体のシワをできにくくすることで、肌へのストレスを減らしています。また、パッド周囲の端部分は、厚みを極薄設計にし、擦れを減らしています。

Q. 「3D-MEGAパッド」はどこがいいの?

極厚のウレタンが衝撃を包み込むように吸収、荷重が弱い前側はウレタンを薄くして動きやすさを重視しています。高いクッション性で長時間乗車してもお尻が痛くなりにくい、ビギナーの方やロングライドにおすすめです。

Q. 「3D-Eパッド」はどこがいいの?

エントリーモデルでありながら、3D-ネオ プラスの開発コンセプトを継承した設計で、お尻が痛くならず快適なサイクリングを楽しむことができるベーシックパッドです。