Q. 人よりも体型が大きいのですが、着られるウェアはあるのでしょうか?

2タイプのものを用意してあります。

・ゆったりめ、ワイドサイズ タイプ
丈は通常サイズのまま、周囲(幅)を2サイズ分大きくしたタイプです。

> ワイドサイズのチャートはこちら

・長め、トールサイズ タイプ
周囲(幅)はそのまま、丈を通常より4cm長くしたタイプです。

> トールサイズのチャートはこちら

Q. アームウォーマ、レッグウォーマのサイズ選びのポイントは?

選ぶ際の重要なポイントは、丈の長さと上腕部や太ももの周囲です。丈が足りなければ、保温できる面積が少なくなり効果が薄れます。上腕部や太もものサイズが大きいと、ずり落ちの原因に、また小さすぎると擦れや痛みの原因となります。
立体構造のモデル(アームウォーマー:408、レッグウォーマー:418)については、肘・膝部分をピッタリ合わせた上、サイズをお選び下さい。

> サイズ表はこちら

Q. サイズが“SとM の中間”、“MとLの中間” などのように、どちらも着られる体型の場合、選ぶポイントは?

まずはご試着をおすすめします。その上で下記ポイントを参考にお選び下さい。

パンツ:
履いた時、パッドがよりフィットするものを選んでください。ヒップのもたつきやパッドが浮いているような状態ですと、股ズレやお尻の痛みを誘発するのでご注意ください。

タイツ:
脚を曲げた時、膝の裏にシワが出ないよう、伸ばして履けることがポイントです。
ウエストは紐で絞れて調節できますので、丈の長さも調節しながらお選び下さい。

ジャージ:
自転車に乗っている時の前傾姿勢を考えて、風の抵抗を減らした設計となっています。そのため、普通に立っている時は胸周りが多少きつめでも、前傾姿勢の時にお腹周辺がダブつかないものをおすすめします。
*長袖の場合、袖丈は長めの設計となっています。

ジャケット:
選ぶポイントはジャージと同様ですが、ジャージの上に重ね着できるよう、大きめに作っています。

Q. グローブ(手)のサイズはどこを測るの?

下記サイズチャートをご参照下さい。
> メンズグローブサイズ
> レディースグローブサイズ

Q. シューズカバーのサイズは、足の大きさ?それとも、靴の全長?

履いているシューズのサイズに合わせて下さい。
各種サイズ表につきましては、こちらをご参照下さい。
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/sizelist