今回はオーダージャージで出来るプリントの柄を紹介させて頂きます!

パールイズミでは昇華転写という技法を用いています!

昇華転写って何…?

簡単に説明させて頂きます!

 

専用紙にインクジェットでプリントをした後に、プリントした紙を熱で気化させて、
生地にデザインを染み込ませるプリント技法です!

生地に直接インクジェットしていると思われていますが、実は違います!

 

こちらは広島にある「玉津サイクル 様」の復刻ジャージです。当時はニットで作られていたのですが、ニット調の見た目に仕上げたいというご相談をいただきました。

当時のニット調のジャージをパールイズミにお送りいただき、その見た目を、プリントで再現したいというご要望でした。

そして完成したのが、こちらのジャージです。
昇華転写プリントを使って、ニット調を表現しています。

見た目は当時のそのままに、さらに現代のサイクルウェアの機能性が備わています。

イグナイト 半袖ジャージ

拡大してもニット調に見えるよう、プリントデザインを施しています。
プリントをうまく使えば、例えばデニムの柄もできますます。

イグナイト 半袖ジャージ

 

こちらは杢柄です。これも実はプリントで再現してます!

イグナイト 半袖ジャージ

こちらは蛇柄です。生地の表情に合わせてプリントしています。本物の蛇柄のように見えませんか?

イグナイト 半袖ジャージ

プリントを使えば、インパクトもあり、唯一無二のジャージがおつくり頂けます。

アニマル柄なら、ヒョウ柄、ゼブラ柄なども良いかも…しれませんね。

パールイズミに相談頂ければ、
私たちからご希望のデザインを提案させていただいております。
少しでも気になればお気軽に下記よりご連絡くださいませ。