パールイズミアンバサダーであり、自転車の大会運営や普及活動、ロードレースの解説など、幅広く活躍する栗村修さんとのコラボレーションアイテムの販売を「パールイズミ公式オリジナルストア」にて開始いたしました!

今回はパールイズミアンバサダー栗村修と、アウトドア系アパレルのイラストなどを手がけるイラストレーターHisaeとの初のコラボレーションデザイン。
栗村さんが全国のサイクリストに伝えたい2つの想いとメッセージをイラストレーターHisaeのポップなイラストで表現しました。

 

■SAFETY FIRST
多くの人がスポーツサイクルに関心を持ち、さまざまなフィールド、スタイルで楽しむ方が増えている今だからこそ、あらためて”安全”への意識を高めてほしい。速い、強いもかっこいいけれど、安全第一のサイクリストが一番かっこいい!
そんな”SAFETY FIRST”のメッセージを栗村さん本人のイラスト、そして安全走行に必要な小物などをモチーフに仕上げました。ウェア自体のカラーも視認性の高い蛍光イエローを用意しました。

 

■OSAMU KURIMURA CYCLING CLUB
OSAMU KURIMURA CYCLING CLUBは、一杯のおいしいコーヒーを求めてコーヒーライド、ときにはロードを外れてちょっとワイルドな道へ。フリースタイルで自転車を楽しむメンバーが集まる架空のサイクリングクラブ。
かたにはまらず、もっといろんなスタイルで自由に自転車を楽しもう!そんな栗村さんの想いをコーヒーや山をモチーフにした架空のサイクリングクラブのロゴで表現しました。ジャージはロゴのテイストに合わせて、ニット素材に見えるプリントでクラシックな風合いに仕上げています。

ポップで明るいデザインのSAFETY FIRSTのラインナップと、クラシックな雰囲気のOSAMU KURIMURA CYCLING CLUBのラインナップ、どちらも男女問わず着やすいデザインになっています。

さらに栗村さんのメッセージとともに、このウェアを身に纏い、安全に楽しいサイクルライフを送ってみませんか?

本企画は受注販売になりますので、初回のご注文は6月20日までで8月20日にお届けの予定です。